作戦 の変更点

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TITLE:作戦

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*フォーメーション [#na9f722c]
主にストーリーやミッションで入手できます。

|CENTER:イメージ|CENTER:キックオフ時|CENTER:名称・説明|CENTER:備考|h
|&ref(F_stand.jpg,,110x0,スタンダード);|&ref(F_stand2.jpg,,145x0,スタンダード);|''スタンダード''&br;バランス重視のやや守備的な陣形。|おはじキック、コンボシュート、&br;シュートブロックがしやすい陣形。|
|&ref(F_base.jpg,,110x0,ベーシック);|&ref(F_base2.jpg,,145x0,ベーシック);|''ベーシック''&br;バランス重視で使いやすい&br;基本的な陣形。|ミッション『アレスの天秤:マップ1をクリア』で入手。&br;おはじキック、シュートチェイン、コンボシュート、&br;シュートブロックがしやすいオススメな陣形。|
|&ref(F_basef.jpg,,110x0,ベーシックF);|&ref(F_base2.jpg,,145x0,ベーシックF);|''ベーシックF''&br;バランス重視のやや攻撃的な陣形。|ベーシックにFWが増えた陣形。&br;オススメ。|
|&ref(F_basem.jpg,,110x0,ベーシックM);|&ref(F_base2.jpg,,145x0,ベーシックM);|''ベーシックM''&br;バランス重視の守備的な陣形。|ミッション『はじめてスタジアム対戦で勝利した』で入手。&br;ベーシックにDFが増えた陣形。&br;FWはいない。|
|&ref(F_mido.jpg,,110x0,ミドルブロック);|&ref(F_mido2.jpg,,145x0,ミドルブロック);|''ミドルブロック''&br;バランス重視の散開した陣形。|ミッション『クリア済みマップ数 8個突破』で入手。|
|&ref(F_break.jpg,,110x0,ブレイクスルー);|&ref(F_break2.jpg,,145x0,ブレイクスルー);|''ブレイクスルー''&br;3人もFW!?&br;つねに攻める超攻撃的な陣形。|ミッション『クリア済みマップ数 4個突破』で入手。|
|&ref(F_breakm.jpg,,110x0,ブレイクスルーM);|&ref(F_break2.jpg,,145x0,ブレイクスルーM);|''ブレイクスルーM''&br;MFが3人!&br;バランス重視の陣形。|ミッション『スタジアム対戦で20回勝利』で入手。&br;FWなしの陣形。|
|&ref(F_fura.jpg,,110x0,フラットバック);|&ref(F_fura2.jpg,,145x0,フラットバック);|''フラットバック''&br;ゴール前に3人!&br;ディフェンスからの&br;カウンターを狙う陣形。|ミッション『クリア済みマップ数 10個突破』で入手。&br;間隔が離れているので&br;最初にパスミスすることがある。|
|&ref(F_furaf.jpg,,110x0,フラットバックF);|&ref(F_fura2.jpg,,145x0,フラットバックF);|''フラットバックF''&br;DFが3人!&br;守りに特化し攻撃もできる陣形。|ミッション『スタジアム対戦で100回勝利』で入手。|
|&ref(F_furam.jpg,,110x0,フラットバックM);|&ref(F_fura2.jpg,,145x0,フラットバックM);|''フラットバックM''&br;DFが3人!&br;守りに特化した守備的な陣形。|ミッション『スタジアム対戦で50回勝利』で入手。&br;FWなしの陣形。|
|&ref(F_atack.jpg,,110x0,アタックライン);|&ref(F_atack2.jpg,,145x0,アタックライン);|''アタックライン''&br;4トップの無謀な超攻撃型の陣形。|前方に密集した陣形。&br;相手のおはじキックを妨害しやすい(多分)|
|&ref(F_squ.jpg,,110x0,スクエア);|&ref(F_squ2.jpg,,145x0,スクエア);|''スクエア''&br;攻守ともにサイドを重視した陣形。|フライパスが成功しやすい?&br;ミッション『イナズマイレブン:マップ1をクリア』で入手。|
|&ref(F_try.jpg,,110x0,トライアングル);|&ref(F_tryd2.jpg,,145x0,トライアングル);|''トライアングル''&br;FWを2名配した&br;V字型の攻撃的な陣形。|ストーリーマップ帝国学園&br;『円堂編1-7-4』クリア後の宝箱で入手。|
|&ref(F_tryd.jpg,,110x0,トライアングルD);|&ref(F_tryd2.jpg,,145x0,トライアングルD);|''トライアングルD''&br;FWを2名配し&br;MFを排除したV字型の陣形。|ミッション『クリア済みマップ数 12個突破』で入手。|
|&ref(F_sura.jpg,,110x0,スラッシュ);|&ref(F_sura2.jpg,,145x0,スラッシュ);|''スラッシュ''&br;左バックから右サイドへ&br;駆け上がる変則的な陣形。||
|&ref(F_surad.jpg,,110x0,スラッシュD);|&ref(F_surad2.jpg,,145x0,スラッシュD);|''スラッシュD''&br;DFを3名配した&br;防御に特化した陣形。|ミッション『クリア済みマップ数 14個突破』で入手。|
|&ref(F_zigud.jpg,,110x0,ジグザグD);|&ref(F_zigud2.jpg,,145x0,ジグザグD);|''ジグザグD''&br;右が前衛、左が後衛の&br;変則的な陣形。|ストーリーマップ御影専農中&br;『円堂編1-5-4』クリア後の宝箱で入手。|
|&ref(F_pres.jpg,,110x0,プレッシャー);|&ref(F_pres2.jpg,,145x0,プレッシャー);|''プレッシャー''&br;両サイドからDFの裏を抜ける&br;バランス重視な陣形。|ミッション『クリア済みマップ数 16個突破』で入手。&br;アタックラインに似た陣形。|
|&ref(F_para.jpg,,110x0,パラレログラム);|&ref(F_para2.jpg,,145x0,パラレログラム);|''パラレログラム''&br;右サイドが攻撃に特化した&br;変則的な陣形。|ミッション『クリア済みマップ数 18個突破』で入手。|
|&ref(F_ufo.jpg,,110x0,UFO);|&ref(F_ufo2.jpg,,145x0,UFO);|''UFO''&br;後衛寄りに散開した&br;バランス重視の陣形。|ストーリーマップ秋葉名戸中&br;『円堂編1-6-7』クリア後の宝箱で入手。|
|&ref(F_ransu.jpg,,110x0,ランス);||''ランス''&br;バックからFWを援護する&br;バランス型の陣形。|ミッション『イナズマイレブン:マップ12をクリア』で入手。|
|&ref(F_atackf.jpg,,110x0,アタックラインF);|&ref(F_atack2.jpg,,145x0,アタックラインF);|''アタックラインF''&br;FW4名を横一列に配した&br;超攻撃型の陣形。|ストーリーマップ戦国伊賀島中&br;『円堂編1-9-6』クリア後の宝箱で入手。|
|&ref(F_sutandf.jpg,,110x0,スタンダードF);|&ref(F_stand2.jpg,,145x0,スタンダードF);|''スタンダードF''&br;FW3名を配した、&br;FW版のスタンダード陣形。|ミッション『クリア済みマップ数 20個突破』で入手。|
|&ref(F_suram.jpg,,110x0,スラッシュM);|&ref(F_surad2.jpg,,145x0,スラッシュM);|''スラッシュM''&br;戦況に応じてMFの&br;使い分けができる攻守型の陣形。|ミッション『クリア済みマップ数 22個突破』で入手。|

*必殺タクティクス [#le32c2e5]
|CENTER:タクティクス|CENTER:イメージ|CENTER:TTP|CENTER:条件/効果|説明|CENTER:特徴|h
|CENTER:ルート・オブ・スカイ&br;&ref(Truto.jpg,,100x0,ルート・オブ・スカイ);||100|味方4人消費GP10%|味方メンバー4人で地上にボールを落とさず&br;ダイレクトパスしながら フィールドの前線に進む。||
|CENTER:ボックスロックディフェンス&br;&ref(Tboxrock.jpg,,100x0,ボックスロックディフェンス);||120|味方4人消費GP10%&br;敵1人ダメージGP40%|味方メンバー4人で一番ボールの近くにいる&br;相手を囲み ボールをキープする。||
|CENTER:ローリングサンダー&br;&ref(Troring.jpg,,100x0,ローリングサンダー);||100|味方4人消費GP15%&br;敵4人ダメージGP20%|味方メンバー4人でボールを運び&br;ゴール前まで一気に攻め込む。||
|CENTER:むてきのヤリ&br;&ref(Tmuteki.jpg,,100x0,むてきのヤリ);||120|味方4人消費GP15%|味方メンバー4人で陣形を組み&br;ゴール前までボールを運ぶ。||
|CENTER:絶対障壁&br;&ref(Tzettai.jpg,,100x0,絶対障壁);||120|味方3人消費GP15%&br;敵1人ダメージGP50%|味方メンバー3人を集中的に配置し&br;極限までディフェンス力を高め ボールをキープする。||
|CENTER:マリオネットアタック&br;&ref(Tmarionet.jpg,,100x0,マリオネットアタック);||100|味方3人消費GP10%|味方メンバー3人でパスを回し キーパーを除いた&br;相手全員をフィールドの4隅に分散させる。||
|CENTER:インペリアルサイクル&br;&ref(Tinperi.jpg,,100x0,インペリアルサイクル);||100|味方4人消費GP10%&br;敵1人ダメージGP20%|味方メンバー4人で一番ボールの近くにいる相手を囲み&br;パスをつないで ボールをゴール前まで送る。||
|CENTER:グリッドオメガ&br;&ref(Tgurido.jpg,,100x0,グリッドオメガ);||150|味方4人消費GP30%&br;敵4人ダメージGP30%・TP30%|キーパーを除いた相手全員を赤い竜巻で&br;巻き上げて地面に落とし GPとTPを削る。||
|CENTER:ゴーストロック&br;&ref(Tgosuto.jpg,,100x0,ゴーストロック);||150|味方3人消費GP20%|相手キーパー以外全員を行動不能にし&br;味方が発動ターン+1ターンの間 続けて行動できる。||
|CENTER:ダンシングボールエスケープ&br;&ref(Tdansing.jpg,,100x0,ダンシングボールエスケープ);||140|味方4人消費GP20%|周囲にいる相手メンバー2人を&br;発動ターン+2ターン行動不能にさせる。||

*監督 [#v730f484]
|CENTER:監督|CENTER:効果|CENTER:入手方法|h
|CENTER:趙金雲[伊那国雷門]&br;&ref(kinun.jpg,,110x0,伊那国雷門中の監督);|チームメンバーの&br;GPが10、TPが3アップする。||
|CENTER:齊藤岩石[美濃道三]&br;&ref(ganseki.jpg,,110x0,美濃道三中の監督);|DFのブロックが4アップする。|ミッション『アレスの天秤:マップ2をクリア』|
|CENTER:二階堂修吾[木戸川清修(明日人編)]&br;&ref(nikaido.jpg,,110x0,木戸川清修中(明日人編)の監督);|FWのキックが4アップする。|ミッション『アレスの天秤:マップ3をクリア』|
|CENTER:我野革命[御影専農(明日人編)]&br;&ref(wareno.jpg,,110x0,御影専農中(明日人編)の監督);|MFのドリブルが4アップする。|ミッション『アレスの天秤:マップ4をクリア』|
|CENTER:影山零治[帝国(明日人編)]&br;&ref(rezi.jpg,,110x0,帝国学園(明日人編)の監督);|山属性のキック、ドリブル、&br;ブロック、キャッチが2アップする。|ミッション『アレスの天秤:マップ5をクリア』|
|CENTER:久遠道也[星章学園]&br;&ref(kudo.jpg,,110x0,星章学園の監督);|試合開始時にTTPが25%たまっている。&br;(最大50pt)|ミッション『アレスの天秤:マップ6をクリア』|
|CENTER:松坂キヨ[世宇子(明日人編)]&br;&ref(kiyo.jpg,,110x0,世宇子中(明日人編)の監督);|林属性のキック、ドリブル、&br;ブロック、キャッチが2アップする。|ミッション『アレスの天秤:マップ7をクリア』|
|CENTER:白兎屋甘兵衛[白恋(明日人編)]&br;&ref(sirato.jpg,,110x0,白恋中(明日人編)の監督);|風属性のキック、ドリブル、&br;ブロック、キャッチが2アップする。|ミッション『アレスの天秤:マップ8をクリア』|
|CENTER:吉良瞳子[永世学園]&br;&ref(hitomiko.jpg,,110x0,永世学園の監督);|火属性のキック、ドリブル、&br;ブロック、キャッチが2アップする。|ミッション『アレスの天秤:マップ9をクリア』|
|CENTER:響木正剛[利根川東泉]&br;&ref(hibiki.jpg,,110x0,利根川東泉中の監督);|GKのブロックが4アップする。|ミッション『アレスの天秤:マップ10をクリア』|
|CENTER:嵐新次郎[王帝月ノ宮]&br;&ref(arasi.jpg,,110x0,王帝月ノ宮中の監督);|TTPのチャージ量が20%アップする。|ミッション『アレスの天秤:マップ11をクリア』|
|CENTER:冬海卓[雷門]&br;&ref(huyukai.jpg,,110x0,雷門中の監督);|チームメンバーの&br;GPが5、TPが6アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ1をクリア』|
|CENTER:地木流灰人[尾刈斗]&br;&ref(zikiru.jpg,,110x0,尾刈斗中の監督);|チームメンバーのGPが5アップし、&br;試合開始後にTTPが10%たまっている。&br;(最大50pt)|ミッション『イナズマイレブン:マップ3をクリア』|
|CENTER:他山幸助[野生]&br;&ref(tazan.jpg,,110x0,野生中の監督);|山属性のGPが5、キック、ドリブル、&br;ブロック、キャッチが1アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ4をクリア』|
|CENTER:富山新一郎[御影専農(円堂編)]&br;&ref(toyama.jpg,,110x0,御影専農中(円堂編)の監督);|林属性のGPが5、キック、ドリブル、&br;ブロック、キャッチが1アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ5をクリア』|
|CENTER:真二屋才人[秋葉名戸]&br;&ref(maniya.jpg,,110x0,秋葉名戸学園の監督);|火属性のGPが5、キック、ドリブル、&br;ブロック、キャッチが1アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ6をクリア』|
|CENTER:伊賀島仙一[戦国伊賀島]&br;&ref(igazima.jpg,,110x0,戦国伊賀島中の監督);|風属性のGPが5、キック、ドリブル、&br;ブロック、キャッチが1アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ9をクリア』|
|CENTER:新野亀吉[千羽山]&br;&ref(kamekiti.jpg,,110x0,千羽山中の監督);|DFのGPが5、&br;ブロック、キャッチが2アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ10をクリア』|
|CENTER:二階堂修吾[木戸川清修(円堂編)]&br;&ref(nikaido.jpg,,110x0,木戸川清修中(円堂編)の監督);|FWのGPが5、&br;ブロック、キャッチが2アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ11をクリア』|
|CENTER:二階堂修吾[木戸川清修(円堂編)]&br;&ref(nikaido_end.jpg,,110x0,木戸川清修中(円堂編)の監督);|FWのGPが5、&br;ブロック、キャッチが2アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ11をクリア』|
|CENTER:影山零治[帝国(円堂編)]&br;&ref(reizi_end.jpg,,110x0,帝国学園(円堂編)の監督);|MFのGPが5、&br;キック、ドリブルが2アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ7をクリア』|
|CENTER:響木正剛[雷門]&br;&ref(hibiki_end.jpg,,110x0,雷門中の監督);|GKのGPが5、&br;ブロック、キャッチが2アップする。|ミッション『イナズマイレブン:マップ8をクリア』|

*マネージャー [#cea0364c]
|CENTER:マネージャー|CENTER:効果|CENTER:入手方法|h
|CENTER:大谷つくし[伊那国雷門]&br;&ref(tukusi.jpg,,110x0,伊那国雷門中のマネージャー);|ハーフタイムにGPを15~25、&br;TPを20~40%回復する。||
|CENTER:神門杏奈[伊那国雷門]&br;&ref(anna.jpg,,110x0,伊那国雷門中のマネージャー);|ハーフタイムにGPを10~30、&br;TPを20~40%回復する。||
|CENTER:音無春奈[星章学園]&br;&ref(haruna.jpg,,110x0,星章学園のマネージャー);|ハーフタイムにGPを13~17、&br;TPを30~40%回復する。||
|CENTER:木野秋[利根川東泉]&br;&ref(aki_tone.jpg,,110x0,利根川東泉中のマネージャー);|ハーフタイムにGPを15、&br;TPを30~40%回復する。||
|CENTER:木野秋[雷門]&br;&ref(aki.jpg,,110x0,雷門中のマネージャー);|ハーフタイムにGPを20、&br;TPを20~40%回復する。||
|CENTER:音無春奈[雷門]&br;&ref(haruna_rai.jpg,,110x0,雷門中のマネージャー);|ハーフタイムにGPを18~22、&br;TPを20~40%回復する。|円堂編1-5-8クリア後の宝箱|
|CENTER:雷門夏未[雷門]&br;&ref(natumi.jpg,,110x0,雷門中のマネージャー);|ハーフタイムにGPを16~24、&br;TPを30%回復する。|円堂編1-7-9クリア後の宝箱|
|CENTER:木野秋[メイド服]&br;&ref(aki_meido.jpg,,110x0,雷門中のマネージャー);|ハーフタイム後におはじキックゲージが&br;25~35%回復する。|円堂編1-9-Sの初回クリア報酬|
|CENTER:音無春奈[メイド服]&br;&ref(haruna_meido.jpg,,110x0,雷門中のマネージャー);|ハーフタイム後にTTPゲージが&br;45%~55%回復する。|円堂編1-11-9クリア後の宝箱(下)|
|CENTER:雷門夏未[メイド服]&br;&ref(natumi_meido.jpg,,110x0,雷門中のマネージャー);|ハーフタイム後にフィールドアイテムの&br;回復量が50%アップする。|円堂編1-12-Sの初回クリア報酬|

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*コメント [#e771c468]
#scomment(./コメント,30);

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