試合について のバックアップ(No.10)
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- 1 (2020-03-24 (火) 11:01:13)
- 2 (2020-03-24 (火) 12:29:02)
- 3 (2020-03-24 (火) 13:42:30)
- 4 (2020-03-24 (火) 18:10:30)
- 5 (2020-03-26 (木) 14:26:19)
- 6 (2020-04-09 (木) 15:27:55)
- 7 (2020-04-30 (木) 22:14:55)
- 8 (2020-05-02 (土) 06:51:19)
- 9 (2022-01-29 (土) 15:00:36)
- 10 (2022-12-28 (水) 23:29:23)
- 11 (2023-03-26 (日) 12:34:26)
準備中…
試合
基礎
- ストーリーマップでは必ず先攻で始まる。
- 前半・後半各2分ほど(プレイ時間)の時間制。
- 前半終了後、マネージャーを設定している場合はGP・TPが回復(ハーフタイム)。回復量はマネージャーによって異なる。マネージャーの種類、効能は作戦を参照。
- コーナーにボールを当てるとペンギンが出現しフィールドの中央付近にボールが飛んでいく。
ポジション
FP(フィールドプレイヤー)はフィールドを自由に移動することができます。キーパー技は覚えていても発動できません。
GKの移動範囲はペナルティエリアのみで、キーパー技以外は覚えていても発動できません。
アイテム
フライパス
おはじキック
属性
フィギュアの属性は風、林、火、山の4種類があり、必殺技の属性はこの4種類と無がある。
属性には相性があり、相手フィギュアの属性に有利だとトータルパワーがアップし、不利だとダウンする。
有利属性
風←林
↓ ↑
山→火
フィギュアの属性と必殺技の属性が一致していると必殺技の威力がアップする。
トータルパワー
サッカーバトル
サッカーバトルは試合より時間が短い。ストーリーマップではターン制のバトルもある。
ルールは試合と同じ。
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